脱毛サロンを掛け持ちするのは効果があるの?

- 脱毛サロンを掛け持ちするのは効果があるの?

脱毛サロンを掛け持ちするのは効果があるの?

掛け持ちってどういうこと?

脱毛サロンの掛け持ちというやり方が、いまどき女子の賢い利用の仕方です。
どうして掛け持ちをするのかというと、それにはいろいろな理由があります。
第一には、予約が取りにくいサロンを1店舗だけというやり方では、とても夏には間に合わないという切実な場合です。
仕事の都合などでキャンセルをしたら、一か月以上先になってしまうという人気のサロンも少なくありません。
そんな場合には掛け持ちをすることでロスが少なくて済みます。

掛け持ちのメリットとは

一つの脱毛サロンだけではなく、他のところも利用するようにすると、どちらのキャンペーンも利用できます。
キャンペーンの時にはお得なコースを利用できるので、二か所に行くようにすると両方のキャンペーンを利用できるのでお得です。
次の予約日の前に他のサロンで脱毛ができるので、その分早く効率良く出来上がります。
どんなこともそうですが、いろいろなサロンで施術をしてもらうことで比較ができて自分に合ったサロンに出会うことができます。

掛け持ちのデメリットとは

脱毛サロンを一軒だけと決めずに、数軒掛け持ちで行くという場合には、メリットだけでなくデメリットについても考えておきましょう。
では、どんなデメリットがあるのでしょうか。
最初にカウンセリングを受けるのが脱毛の施術のための順番ですが、数軒行くことになれば何度もカウンセリングを受けなくてはならないので、ちょっと面倒です。
ムダ毛には毛周期があるので、このムダ毛の毛周期を自分で把握してコントロールする必要があります。

上手に掛け持ちをするには

相談
脱毛サロンを掛け持ちするという方法は、上手にすればきれいに早く無駄な時間が無くムダ毛の処理ができるという利点があります。
上手にするためには自分自身について人任せにせず、「ムダ毛の毛周期」などについてもきちんと勉強して把握しておきましょう。
掛け持ちをすることをサロンに明らかにして、相談をしておけば肌に負担がかからないように協力してくれるサロンもあります。
相談に乗ってくれないようなサロンであれば、相性が良くないのかもしれません。

関連記事:

Copyright(C)2016 予約も簡単!キレイモの強みは通いやすさ All Rights Reserved.