予約を確実に取りたいけれど可能なの?

- 予約を確実に取りたいけれど可能なの?

予約を確実に取りたいけれど可能なの?

「脱毛サロンは予約がとりにくい」なんて噂を聞いたことはありませんか?口コミサイトを見てみると、どの脱毛サロンでもそういったコメントが書かれています。
しかし、どこもかしこも予約が取りにくいという事はちょっとおかしいですよね。
裏を返せば、予約がいっぱい=実際に予約が取れた人がいる、という事にもなりますからね。
つまり、予約が取れなかった、と言っている人は、基本的に自分が求めている日付だけに予約を入れようとしている人、もしくは超繁忙期に予約を入れようとしているだけ、ということも考えられます。
確かに、社会人であれば仕事の都合上「この日だけしか行けない」という予定もあるかもしれません。
しかし、それだけを目的にしてしまうと、どのサロンでも予約が取れないというのも当然になってしまいます。
つまり、ちょっとだけ融通を利かせ、時期を見極めれば予約はすんなりと取れてしまうものだったりします。


繁忙期の予約は用心が必要

脱毛サロンの繁忙期はなんといっても初夏から夏にかけてです。
肌の露出が多くなる季節ですので、どうしても急に脱毛をしなきゃ!と急いで予約を入れる人が多くなるのです。
もちろん、一日の営業時間は決められていますので、必ずしも全員が予約を取れるということは不可能です。
そうなると早い者勝ちになってしまうのも事実です。
しかし、どうしても夏の繁忙期に予約を入れたいのであれば、少々の妥協が必要となります。
例えば、人がなかなか行きにくい平日を狙ったり、夕方から夜にかけての時間、もしくは開店直後の時間を狙ったりするのもポイントです。
人が動きやすい昼間などは誰もがその時間に予約を入れたくなってしまうもの。
特に主婦の方はそういった時間の方がいいかもしれません。
しかし、そう思うのはみんな一緒です。
ならば、あえて主婦が選ばない時間を選ぶのもポイントです。

もう一つは、キャンセルを待つという事。
意外とキャンセルが出やすいのが脱毛サロンです。
キレイモなどではキャンセル待ちという制度もあり、もしもキャンセルが出てしまったらその時間帯に代わりの人が施術を受けることができるのです。
ですが、キャンセルがなければ当然施術は受けられませんので、保険程度に思っておきましょう。

関連記事:

  « 前の記事: を読む  
Copyright(C)2016 キレイモは予約も簡単って聞いたんですが本当ですか?全身脱毛にオススメな情報を扱っているサイトの紹介 All Rights Reserved.